· 

ご使用のUVクリームは安全ですか?

ご使用のUVクリームは安全ですか?

ギュープレミアムUVクリームSPF30、PA+++(3プラス)  35g 4,400円ブログ画像PA基準→UV-A(曇りの日や家の中でも降り注ぐ紫外線。シミシワの発生に大きく関わっている)を防ぐ力を示す値。
SPF→サンケア指数。UV-B(直射日光に含まれる紫外線。UV-Aより強く光老化させる)を防ぐ時間を示す数値。UV-Bを約20分防ぐ働きをSPF1として表示ブログ画像SPF50で無い理由
・上記のPAとSPFの説明を見ても分かる様に日本に住んでいる事を前提として、普通の生活を送る場合、日中の活動時間の約10時間、すなわち60分÷20分(SPF1)=3、3×10時間=30となります。活動時間が長い方や、海水浴や釣りなどに行かれる際は塗り直してして下さい。
PA++++(4プラス)で無い理由
・数字が高い方が効果が高い様に見えます。確かに紫外線をカットする効果は高いですが、30と50、3と4ではあまり差がありません。逆にお肌への負担が大きくて、バリア機能が低下して乾燥、吹き出物、かゆみの原因になったりします。でしたら、より安心安全な優しい物を選んだ方が良いという訳です。ブログ画像紫外線吸収剤は危険!
日本ではUVクリーム、UVファンデ、UVスプレーなどに使用。
世界的に問題。販売使用禁止の国や地域が急増中ブログ画像どうして?!→紫外線吸収剤が入ったUVクリームを身体や顔に塗って海に入った場合、クリームが海に溶け出てサンゴが死にます(白化)。魚が奇形(遺伝子損傷)になります。
・化粧品表示名  オキシベンゾン-3
皮膚吸収性が高くアレルギー誘発の報告や女性ホルモンのエストロゲンの破壊が報告されています。高いSPF値の殆どに使用されています。
・化粧品表示名  メトキシケイヒ酸エチルヘキシル
男性ホルモン、女性ホルモン、甲状腺ホルモンを撹乱させる。環境ホルモン作用が確認されています。殆どのUVケア製品に使用されています。
子供や赤ちゃんの目や口に入ったら怖いですよね~(>_<)
安心してください!
◎ギュープレミアムUVクリームには紫外線吸収剤は一切入っていません!
→反射材を使用。
◎美肌へ誘う美容成分入り
→お肌を修復しながらUVカット
◎ウォータープルーフ機能
→普段の生活では塗り直し要りません。
◎ブルーライトカット
→ブルーライトは目に悪いのは有名ですが、最近の研究ではお肌にも悪影響がある事が分かってきています。PCやスマホからのブルーライトが活性酸素を生み出し、コラーゲンやヒアルロン酸の生成の邪魔をするそうです。