News

筋肉貯金

Blog2017/11/12

仙台のエステサロンReal Kの松田です。

 

最近施術していて特に感じることがあります。

下肢がむくんでいる方が非常に多いことです。

 

特にデスクワークの方が多いです。

一日中机に向かってパソコンとにらめっこだし、スマホもいじるし、前かがみの作業が多いから現代病ですよね~。

通勤時に歩いたりする方はまだ良いのですが、車通勤の方は本当に運動不足です。

筋肉がほとんど無いのですΣ(゚д゚lll)ガーン

 

人間の筋肉の約70%は、下肢にあります。

下半身を鍛えると、代謝が上がり痩せやすくなります。

スタイル維持や姿勢も整いやすいです。

 

エステサロンReal Kでは、ラジオ波ラバトロンをかける時に同時進行で3DのEMSを一緒にやります

第二の心臓のふくらはぎはモチロン、大腿筋や腹筋までも動かして、体液循環を良くしながらラジオ波をかけたり、ハンドを入れると、相乗効果で更に結果が出やすくなりました!!!

更に必要な方にはCHIAKIメソッドジェルも塗布します。

筋肉トレーニングモードと有酸素運動モードを使い分けて、その方に合ったモードと出力でEMSをセットして行いますので、運動嫌いな方でも苦痛なく出来ます。

EMSマシーンにありがちな、皮膚表面がピリピリする感覚もなく、快適に受けられます。

 

痩せたい人はモチロンなのですが、

 

ちょっとした段差でつまずき

転ぶ

骨折

入院

筋肉が弱る

寝たきり

 

という、最悪の結果になってしまう高齢者の寝たきり防止にもEMSは良いです(*^-^*)

 

巷では、腹筋に特化したマシーンは沢山ありますが、下肢の筋肉を鍛えるのはあまりありません。

当店で使用している3DのEMSは、下肢の筋肉にスクワットやウォーキングを寝ながらにして筋肉に働きかけられます。

施術している最中にむくみが取れて、帰る時の靴がゆるくなるという方もいらっしゃいます。

 

むくみを放っておくと静脈瘤や動脈硬化、にもつながってしまい、将来の病気の原因にもなってしまいます。

動いているけどむくむ方は、ふくらはぎを使っていないと考えられます。

 

更には、筋肉を鍛えると、痴呆症の予防にもなるという結果も出ているそうです。

筋肉を鍛えると、良いことずくめですね~!!!

 

サロンケアだけでなく、普段からムリなく行える運動もご紹介します。

とにかく脚を普段から動かすようにしましょう!!!

そして、健康寿命を1年でも1日でも延ばせるようにしましょう(^_-)-☆

 

運動例

・かかとの上げ下ろし(脚を肩幅に開いて)

・寝た状態でつま先の引き寄せ、引き伸ばし

・ふくらはぎ伸ばし

・歩く時にかかとから着地してつま先で蹴る。

・踏み台昇降

 

 

仙台のエステサロンReal K

オススメお試しメニュー

超深部加温ラジオ波ラバトロン全身120分

18,000円8,800円

 

メニュー詳細は→こちらをクリック

ご予約をご希望のお客様は→こちらをクリック(予約お問い合わせページ)

お電話でのご予約は→022-797-8186

本日も最後までお読み頂きありがとうございました(^-^)

Page Top